So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

ニコニコ超会議2 出演者 歌い手 [話題のニュース]

ニコニコ超会議2 出演者 歌い手について書いていきます。


4月27日、28日に千葉県の幕張メッセでニコニコ超会議2があります。

前回のニコニコ超会議では参加者約9万人と参加人数的には大成功したが、4億円の赤字を出して、株価が暴落してしまうという事態になってしまいました。

今回の目標は収益トントン~一億の赤字の範囲に収めることらしいです。



ちなみに今回の出演者ですが、

人気の歌い手や実況者、芸能人や有名人などこの二日間に非常にたくさんの方々がこられるようなのですが、多すぎてよく分からないのでまとめてみました。



【初日】
recogさん
ガチ・ネタ両方いけるが、どちらかというと替え歌(ネタ)で有名な多声類の歌い手。そのためかガチだと「綺麗なrecog」と言われることもある。基本的には甘めのさわやかボイスだが、ネタではうっほうほボイスや声マネになる。全編うっほうほボイスの場合、『BACALOID3 初音ウホ』というサムネを使っている。


ふに(妹)さん
初投稿は2008年3月のPlastic Tree-sink-歌ってみたである。当時から美声を評価されていたが、一躍脚光を浴びたのが、2010年12月26日(笑)に投稿された【今まで付き合った彼女の名前だけで】マトリョシカ【歌ってみた】である。
一見カチンと来るような、リア充爆発しろなタイトルに釣られる人が多数いたが実際は・・・この動画で彼自身初の10万再生を達成し、現在は100万再生を超えている。


Geroさん
デビューは、2008年9月2日『「JAM Project」の【GONG】歌ってみた ver.Gero』。ゲロ(歌い手)。嘔吐物。主にカバー曲・ボカロオリジナル曲を歌う。
力強くパンチのある歌声で熱いシャウトが特徴的。高音の伸び・太く伸びのあるビブラートに定評がある。(wiki参考)個人での活動はまだ少なく、他の歌い手とのコラボや合いの手での参加が多く見られる。


蛇足さん
『蛇足(歌い手)』とは、「歌ってみた」で活動している男性歌い手である。
ニコニコ生放送の生主としても活動している。愛猫はモカとファル。


ぽこたさん
GACKT氏の声に似ていることから、「がくっぽこた」、「がくっぽいどっぽいど」などのタグが貼られる。本人曰く、「きっと、好きでよく聴いてたから・・・」とのこと。GACKT氏本人とも交流がある。


みーちゃんさん
主に、「ボカロオリジナルを歌ってみた」で活躍している。
原曲をアレンジして動画を投稿する事が多い。
幅広い音域で歌うことができ、“声に色気がある”とリスナーから好評。特に男らしい低音ボイスの激しい歌声なのに可愛いキャラで、女性から絶大な人気を誇る。
みーちゃんという名前なので女性と勘違いされやすいが、男性である。因みに、みーちゃんの正式な書き方は「未ーちゃん」である。漢字 ここ大事!


けったろさん
けったろとは、ニコニコ動画で活動している男性歌い手、生放送主である。


koma'nさん
演奏してみたやVOCALOIDオリジナル曲、歌ってみたカテゴリなどで活動している男性動画投稿者であったが、現在はメジャーで活動するミュージシャンである。なお、動画投稿は継続して行っている。

鋼兵さん
主にアニソンやVOCALOIDオリジナル曲を歌っている。また、自らギターを演奏してアレンジしたものを投稿する事もある。その熱い演奏と熱い歌唱力、声量、V系ボーカルを彷彿とさせる高音が絶妙に組み合わされた歌は聴く者にその曲の新たな魅力を教えてくれるだろう。

松下さん
ハスキー声に定評のある女性の歌い手。ユーザー名がよく変わることにも定評がある。
など男性がほとんどですね!
初日は歌い手、踊り手がメインといった感じです。




【2日目】
昨日に引き続き歌い手さんは

Geroさん
みーちゃんさん
koma’nさん
けったろさん
蛇足さん
ぽこたさん


と、2 日目から登場する歌い手さんは
伊東歌詞太郎さん
ニコニコ動画で活躍している男性歌い手である。 ロリコムが作ったアイドルユニット〆5のメンバーでもある。

halyosyさん
、「歌ってみた」カテゴリで活動している男性の歌い手であり、またVOCALOIDオリジナル曲を投稿している楽曲制作者である。


thatさん
歌ってみたで活動する歌い手(男性)である。


ゆう十 さんゆう十とは、歌ってみたに動画を投稿している男性歌い手であるとともに、VOCALOIDを使用してオリジナル曲をニコニコ動画に投稿している楽曲制作者である。


コニーさん
少し高めで安定した声。楽しそうに歌うことに定評があり、美ブラートとリズム感の良さは、秀逸である。


新社会人
動画の最後に必ず「最後まで聞いてくれてあじゅじゅした♪」とつける男性の歌い手。スク水、幼女好き。
ゲーム実況者の方
FB777さん
KIKKUN-MK-Ⅱさん
あろまほっとさん
eoheohさん
ユーザー生放送(生主)☆カミィ☆さん
じゅん☆じゅんさん

そのほかにも
安倍晋三首相
堀江貴文さん
デヴィ夫人
自衛隊
アイアンマン
などなどが参加される&参加されました。



ただ、安部首相が来たときは会場内が騒然となったようですね。


自民党ブースでは、選挙カーの上で三分ほど演説をして、
「自民党総裁になれたのはネットユーザーのおかげです」
とネット有権者への感謝を語っていました。


その後、自衛隊ブースで
迷彩服を身にまとい、戦車に搭乗して撮影会


最後に言論スタジアムのブースで
奥様のススメでFacebookを始めたことや
参院選でもニコファーレで討論会をしたい
などと語っていました。


まさか現役首相が来るなんて、凄い騒動だったでしょうね。
私も関東圏に住んでたら間違いなく行ってます。



【開催概要】
≪基本情報≫場所:幕張メッセ国際展示場第1ホール~第8ホール(超会議)   幕張メッセイベントホール(超パーティー)
主催:ニコニコ超会議2実行委員会
特別協賛:任天堂株式会社
後援:経済産業省/総務省

≪開催時間≫
4月27日…10:00~18:00
4月28日…10:00~17:00

嶋大輔 引退 政治家 自民党 [話題のニュース]

嶋大輔 引退 政治家 自民党について。

昨日このブログで『嶋大輔出馬疑惑』をお伝えしたんですが、やはり、引退理由は政治家への転身のためだったんですね。


【公式】嶋大輔、芸能界引退会見


やはり、以前から親交のあった自民党で参院議員の三原じゅん子参議院会館を訪れたという噂や参院選で自民党推薦枠での出馬要請まであったなんて噂...実は本当だったってことなんですね。

会見で嶋大輔さんは自民党推薦での年内に立候補する可能性について、「全くの白紙です」とはおっしゃってますが、ほぼ間違いなく『年内に自民党推薦で立候補することでしょう』

お決まりのセリフですよね^^

ただ、昔はタレント議員は知名度とその方のイメージを武器に選挙に出馬すればほぼ当選みたいな状態だったんですが・・・

最近は芸能界から政界へ行った方々の仕事ぶりがひどいので芸能人であることが逆効果になることもあるのではないかなって思います。

東国原さんみたいに必死に勉強して実力で政界に入られたなら、知名度との相乗効果で一気に実力のある政治家として認めてもらえるのでしょうが、実は実力がなかったなんてわかったら、知名度が災いして二度とその方に票なんて入れませんからね。

私の正直な意見として、政治家になるための志望動機が抽象的すぎて何の志を達成したくて政治家になろうとしているのか、さっぱりわかりませんでした。
(決してアンチ嶋大輔ではありません)

ただ、あたりまえですけどきっちり芸能界を引退して、けじめをつけて政治家に転身するっていうのは男らしいと思えました。

政治家 嶋大輔としての活躍を期待しております。

嶋大輔 がん 引退 [話題のニュース]

嶋大輔が癌(がん)引退を決意?についての詳細です。


無題.jpg



【PV】嶋大輔 & かじのつよし/隣に君がいる【公式】

俳優の嶋大輔さんが芸能界を引退するとの発表がありました。

正式な発表は明日4月25日にマスコミフェイスブックにするとのことですが
巷では、夏の参院選に自民党から出馬するのではないかとか、癌(がん)を患っているのではないかなんて噂が出ているようですが、どこからそんな噂が出てきたんでしょうか?

公式には『癌(がん)の発表』も『選挙への出馬の発表もないようです』のであくまで噂の範疇だと思います。


まず『嶋大輔がん疑惑』についてですが、
これは嶋大輔さんの出演番組で太ったり、痩せたりを繰り返していて、それが癌疑惑のもとになっているようです。
闘病生活が原因で激太りと激やせを繰り返しているとか、よくある噂ですね。
もし癌で闘病生活をしているなら痩せる一方ではないかと思うのですが・・・

それよりも個人的には(あくまで私の予想ですけど・・)
年齢と共に新陳代謝が落ちてきて、普通に食事をしていても今まで以上に太ってきて、
慌ててダイエットをして、痩せるがまたリバウンドして太って、またダイエットをして・・・
の繰り返しかななんて思ってます。



次に『嶋大輔出馬疑惑』ですが、

これは自民党大会の前日に元タレントで現参院議員の三原じゅん子さんの案内で参院議員会館を訪れて行ったんですね

そこで自民党の政治家達と嶋大輔さんの会談があり、次の参院選で自民党推薦枠での出馬要請まであったということらしのですがこれもあくまで噂です。

確かに、嶋大輔さんは同世代の人からはドラマ『天まであがれ!』の出演や「男の勲章」などで硬派でしっかりしたイメージがあるし、
若い世代にも「めちゃイケ」などのバラエティー出演による知名度もあるので、選挙に出馬したら結構いい選挙戦ができるのではないかと思いますね。


やはり今のところ正式な引退理由はわかりませんが、
明日、25日に正式な発表があるとのことなので、そこで引退理由も明らかにされるのではないでしょうか?

ビッグダディ 最終回 内容 まとめ [話題のニュース]

ビッグダディが4月21日の放送でとうとう最終回を迎えてしまいました。
そんなビッグダディー最終回の内容について詳しく記事にしていきたいと思います

テレビ朝日もビッグダディの最終回というだけあって、4時間スペシャルの番組枠を作りやる気が伝わってきますね^^



ここでじっくり予習をしていきましょう!!
>>>これまでの「ビッグダディYoutube動画集」です



さて、ビッグダディ最終回の内容ですが・・・


ビッグダディの経営する小豆島の接骨院がお客さんが来なくて閉店に追い込まれてしまいます。
テレビに映りたくないから行きたくないっていうお客さんが多かったみたいですね。

そして二度目の妻、美奈子さんと4月2日に正式に離婚が成立しました。

どうやら美奈子さんは別れたくない様子だったのですが、
ビッグダディが子供のために別れた方がいいと決断したようですね。

そして、ビッグダディーは次女・柔美、三女・詩美、四女・都美、四男・源志くんら4人を連れて東北の盛岡へ
引越し,四男の源志くんが4月から盛岡市の私立の高校へ通うことになるらしのですが、私立ってお金大丈夫なんですかね。

そして美奈子さんは前の夫の子供5人とビッグダディーとの間に生まれた末娘・蓮々ちゃん(1)を連れて九州宮城県日南市で暮らすことになりました。


盛岡についたビッグダディは地元の大家さんに家賃交渉をして駅近物件を破格の4万で借りることに成功します。

そして生活のために面接を受けにいきますが、何社受けても全然採用されません。
そして、例の如く自宅で整骨院を開業することになりました。


今回の放送分でビッグダディーとの契約も終了となり、子供達の意向により契約更新はされないようですね。思春期の子供達にしたら自分や家族のプライバシーをテレビで報道されるのは我慢できないですよね。

でも、整骨院の仕事がうまくいかなくなったらまた、テレビ局と再契約なんてこともありえるのでは?って期待しています。

それに、元妻・美奈子の方にも「サンジャポ」や「金スマ」など他局からの出演以来が殺到しているみたいですし、またテレビで観れる日を楽しみにしています。

ビッグダディ 離婚 2013 [話題のニュース]

ビッグダディ美奈子さんと離婚??
2013年4月の放送であきらかに!!

2013年4月21日放送の『ビッグダディ』で小豆島での1年9ヶ月の結婚生活に終止符を打ちそれぞれ道を歩いていくこととなりました。

ビッグダディーの家族構成は5男9女の大家族
今回の離婚でビッグダディーこと林下清志さんは子供4人と岩手県の盛岡へと移住し
元妻美奈子さんは子供6人と宮城県へと移住しました。

ビッグダディーは生活が破天荒凄すぎます。

放送当初は、自分一人で4男4女と岩手県でくらしていましたが、初回の放送を見ていた前妻と復縁。
そして、ビッグダディーが愛知県に出稼ぎに行っている間に前妻が三つ子と末娘を連れ出し家出して再び離婚してしまう。

ダディは出稼ぎ先で出会った年下の美奈子さんと仲良くなり、なんと出会ったその日にプロポーズして結婚してしまいます。
嫁に出て行かれてショックとか、そういう感情は一切ないんですね。
出会った女性にその日にプロポーズして結婚してしまうって、後先考えず勢いで全てやってしまって一番被害をこうむってるのは子供達って思ってしまいます。

それにもっと子供達のことも考えてあげるべきです。
ダディーの子供も美奈子さんの子供も親に振り回されてかわいそうです。

そして、美奈子さんと結婚後小豆島で接骨院を開業して11人で暮らすことになったんですが、今回も1年余りで離婚してしまうというスピード離婚。

一部では番組のやらせ報道もありますが、真相はわかりません。

しかも、離婚の理由があいまいで結局なんで離婚したのかよく分かりませんでした。


現在、ビッグダディは就職活動中らしいです。
実はサラリーマンになるのが夢だったとか、早く就職を決めて子供達と安定した生活を送ってほしいものです。

めちゃイケ AKB テスト 2013 結果 [話題のニュース]

2013年 めちゃイケのAKB48テスト結果がでましたね。
皆さん予想は当たりましたか??


AKB48期期末テスト公式動画

≪今回の参加者≫
◎チームAKB48
大島優子
高橋みなみ
篠田麻里子
小嶋陽菜
板野友美
渡辺麻友
指原莉乃
柏木由紀
指原莉乃
峯岸みなみ
島崎遥香

◎チームSKE48
北原里英
入山杏奈
川栄李奈

◎チームNMB48
山本彩

プラス
前田敦子の物まねでネットを炎上させた
キンタロー


ネット上でもそれぞれの推しメン掲示板でお祭りになっていますね(笑)ちなみに・・・
私の推しメンは”コジハル”こと小嶋陽菜です。
理由は可愛い過ぎるからです!!(キッパリ)

やばくないですか、たぶん実物見たら鼻血噴きますよ(笑)
コジハルファンの方コメントくださいヽ(〃´∀`〃)ノ

話をもどします。


今年もやっぱり笑いまくりましたね^^
珍回答の連続で一番以外だったのが、総監督高橋みなみがおバカさんだったってことですかね。
普段のチームAKB全体を引っ張る優秀なリーダーっていうイメージだったんですが、変わりました。

でも、思いっきりポジティブに考えると、、、勉強する時間がないくらいAKBのことを考え、日々練習に励んでたんだって思いたいです。

そして、栄えあるセンターバカ(最下位)は◎チームSKE48の川栄李奈です。
アイドルなのに、足が臭くてバカというイメージまでついちゃいましたね。
ファンの方は大丈夫でしょうか?

ランキング結果】
1位 入山杏奈
2位 大島優子
3位 北原里英
4位 山本彩
5位 渡辺麻友
6位 板野友美
7位 篠田麻里子
8位 柏木由紀

(以下 バカ6)
9位 指原莉乃
10位 坊主みなみ
11位 島崎遥香
12位 小嶋陽菜
13位 高橋みなみ
14位 川栄李奈(センターバカ)

ちなみに”バカ6”とは8位の柏木由紀と9位の指原莉乃との点数の開きが大きく(30点も開いてる)9位以下はバカって呼んでいいんじゃないみたいなノリで決まった。

森公美子 夫 事故 [話題のニュース]

森久美子さんの事故にあってしまいました。
現在は車椅子生活とのこと、いったいどういうことでしょうか??

SMAP中居くんが司会をしているバラエティ番組『金スマ』で放送されてたんですが、森久美子さんの旦那さんが2006年にバイクに轢かれて、頭を強打して脳挫傷になってしまったようなのです。

そして、すぐに病院へ搬送され集中治療室で治療を受けてなんとか、一命は取り留めたのですが、後遺症が残ってしまい、現在車椅子生活を余儀なくされているのです。


そこで、森久美子さんは、旦那さんが自宅で少しでも暮らしやすいように、自宅をバリアフリーに改装したのです。


それに、当時体重が100kg近くあり、旦那さんの介護なんてできる状態ではなかったので、覚悟を決めダイエットに取り組むことになりました。

公式ブログで発表されていますが、今までは男性用のXLの服すら入らなかったのに
現在では、女性用のXLが入るようになったのです。

先日放送の金スマによれば、100kg近くあった体重が80キロ代にまで絞り込めたらしいのです。


森久美子さんが実践したダイエット方法が『ロングブレスダイエット
美木良介さんが考案したダイエット方法で健康エクササイズとも言われています。

やり方は呼んで字のごとく、

ロング(長い)ブレス(息を吐く)ダイエット

なが~く息を吐くダイエット』です。





一般的なダイエットと違って、ダイエット器具を買ったり、苦しい苦行のようなものではなく、どこでも誰でも簡単にできるダイエットとして注目を集めているダイエット法らしいですね。


評価は賛否両論あるようですので、自分自身で納得して続けられそうならやってみてもいいかもしれないですね。



嵐 家族ゲーム 主題歌 予約 [話題のニュース]

嵐の櫻井翔さんの出演する家族ゲーム主題歌Endless Game』の予約がはじまりました。
発売日は5月29日(水)のようですが、「通常版」と嵐のミュージックビデオが収録されたDVD付きの初回限定版もあるので、売り切れる前に予約しよーかなってamazonで検索したら・・・
発売一ヶ月以上も前なのに『再入荷の見込みが立っていないため、現在注文を承っておりません』ってもう売り切れ??((;゚Д゚))

嵐恐るべし・・・



そうそう、この「家族ゲーム」ってもともとは、1983年に映画化された「家族ゲーム10+件」のリメイク版なんですね。

しかも、当時もキャストが超豪華!!
映画版と二時間ドラマ版があったみたいですが、吉本役を松田優作、長渕剛、鹿賀丈史が演じていて、視聴率も結構とれたみたいですね。

歴代の吉本役がそうそうたるメンバーだし、さぞかし櫻井翔くんもプレッシャーを感じているのでは、でも、それ以上の演技で魅了してくれるかもしれませんね。

浅田真央 引退 理由 動画あり [話題のニュース]

浅田真央ちゃんが、来年のソチオリンピックを最後に引退することを発表しました。

まだ22歳なのに引退を決意するって理由が気になりますよね。




◎浅田真央 プロフィール(wikipedia参照

生年月日:1990年9月25日(22歳)
出生地 :愛知名古屋
身長  :163cm
現在、中京大学体育学部に在籍中。

2007年東京世界選手権は女子シングル銀メダル獲得。
2010年バンクーバーオリンピックでは、オリンピック女子シングル史上初めてSPで3回転アクセルを成功させ銀メダルを獲得している。
2010年トリノ世界選手権は女子シングルで金メダル獲得。
2013年ロンドン世界選手権は女子シングル銅メダル獲得。

愛犬の『エアロ』とその子供2匹を飼うほどの犬好きだが、
実は『犬アレルギー』・・・真央ちゃんらしい(笑)


引退の決断は『体力面ではない。いろんなことがあり、その中でちょっとずつ「そうなのかな、そうなのかな?」という感じ』と言っているように、以前から引き際を考えていた様子。

姉の浅田舞さんや身近な人には以前から相談していたのだそうです。
それで、自分の好きなようにやりなさいと言われ、自身二度目のオリンピック出場となる来年のソチオリンピックでの引退を決断されたみたいですね。

でも、これで引退と思うと、十代のときに出場できる年齢まであと数日ってところで、
年齢制限で出れなかったオリンピックが悔やまれますね。

前回のオリンピックは好敵手キムヨナに負けて、惜しくも銀メダルになってしまったので
最後は自身の納得できるコンディションでいい演技をして、笑顔で終わってもらいたいですね。


それと引退後は、いい人を見つけて結婚して早く子供がほしいと言っていましたが、
ネット上では浅田真央ちゃんが男子フィギアスケートの高橋大輔選手と交際中で、結婚して高橋選手を支えるために引退するなんて話まで出てたんですね。


浅田真央 2.jpg
結婚したらこんな感じかな^^

事実はわかりませんが、引退後も姉と同じタレントの道に進むのか、プロへ転向するのかわかりませんが、才能があるので引退後も活躍されることを期待しています。

- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ
アリーmyラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。