So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコニコ超会議2 出演者 歌い手 [話題のニュース]

スポンサーリンク




ニコニコ超会議2 出演者 歌い手について書いていきます。


4月27日、28日に千葉県の幕張メッセでニコニコ超会議2があります。

前回のニコニコ超会議では参加者約9万人と参加人数的には大成功したが、4億円の赤字を出して、株価が暴落してしまうという事態になってしまいました。

今回の目標は収益トントン~一億の赤字の範囲に収めることらしいです。



ちなみに今回の出演者ですが、

人気の歌い手や実況者、芸能人や有名人などこの二日間に非常にたくさんの方々がこられるようなのですが、多すぎてよく分からないのでまとめてみました。



【初日】
recogさん
ガチ・ネタ両方いけるが、どちらかというと替え歌(ネタ)で有名な多声類の歌い手。そのためかガチだと「綺麗なrecog」と言われることもある。基本的には甘めのさわやかボイスだが、ネタではうっほうほボイスや声マネになる。全編うっほうほボイスの場合、『BACALOID3 初音ウホ』というサムネを使っている。


ふに(妹)さん
初投稿は2008年3月のPlastic Tree-sink-歌ってみたである。当時から美声を評価されていたが、一躍脚光を浴びたのが、2010年12月26日(笑)に投稿された【今まで付き合った彼女の名前だけで】マトリョシカ【歌ってみた】である。
一見カチンと来るような、リア充爆発しろなタイトルに釣られる人が多数いたが実際は・・・この動画で彼自身初の10万再生を達成し、現在は100万再生を超えている。


Geroさん
デビューは、2008年9月2日『「JAM Project」の【GONG】歌ってみた ver.Gero』。ゲロ(歌い手)。嘔吐物。主にカバー曲・ボカロオリジナル曲を歌う。
力強くパンチのある歌声で熱いシャウトが特徴的。高音の伸び・太く伸びのあるビブラートに定評がある。(wiki参考)個人での活動はまだ少なく、他の歌い手とのコラボや合いの手での参加が多く見られる。


蛇足さん
『蛇足(歌い手)』とは、「歌ってみた」で活動している男性歌い手である。
ニコニコ生放送の生主としても活動している。愛猫はモカとファル。


ぽこたさん
GACKT氏の声に似ていることから、「がくっぽこた」、「がくっぽいどっぽいど」などのタグが貼られる。本人曰く、「きっと、好きでよく聴いてたから・・・」とのこと。GACKT氏本人とも交流がある。


みーちゃんさん
主に、「ボカロオリジナルを歌ってみた」で活躍している。
原曲をアレンジして動画を投稿する事が多い。
幅広い音域で歌うことができ、“声に色気がある”とリスナーから好評。特に男らしい低音ボイスの激しい歌声なのに可愛いキャラで、女性から絶大な人気を誇る。
みーちゃんという名前なので女性と勘違いされやすいが、男性である。因みに、みーちゃんの正式な書き方は「未ーちゃん」である。漢字 ここ大事!


けったろさん
けったろとは、ニコニコ動画で活動している男性歌い手、生放送主である。


koma'nさん
演奏してみたやVOCALOIDオリジナル曲、歌ってみたカテゴリなどで活動している男性動画投稿者であったが、現在はメジャーで活動するミュージシャンである。なお、動画投稿は継続して行っている。

鋼兵さん
主にアニソンやVOCALOIDオリジナル曲を歌っている。また、自らギターを演奏してアレンジしたものを投稿する事もある。その熱い演奏と熱い歌唱力、声量、V系ボーカルを彷彿とさせる高音が絶妙に組み合わされた歌は聴く者にその曲の新たな魅力を教えてくれるだろう。

松下さん
ハスキー声に定評のある女性の歌い手。ユーザー名がよく変わることにも定評がある。
など男性がほとんどですね!
初日は歌い手、踊り手がメインといった感じです。




【2日目】
昨日に引き続き歌い手さんは

Geroさん
みーちゃんさん
koma’nさん
けったろさん
蛇足さん
ぽこたさん


と、2 日目から登場する歌い手さんは
伊東歌詞太郎さん
ニコニコ動画で活躍している男性歌い手である。 ロリコムが作ったアイドルユニット〆5のメンバーでもある。

halyosyさん
、「歌ってみた」カテゴリで活動している男性の歌い手であり、またVOCALOIDオリジナル曲を投稿している楽曲制作者である。


thatさん
歌ってみたで活動する歌い手(男性)である。


ゆう十 さんゆう十とは、歌ってみたに動画を投稿している男性歌い手であるとともに、VOCALOIDを使用してオリジナル曲をニコニコ動画に投稿している楽曲制作者である。


コニーさん
少し高めで安定した声。楽しそうに歌うことに定評があり、美ブラートとリズム感の良さは、秀逸である。


新社会人
動画の最後に必ず「最後まで聞いてくれてあじゅじゅした♪」とつける男性の歌い手。スク水、幼女好き。
ゲーム実況者の方
FB777さん
KIKKUN-MK-Ⅱさん
あろまほっとさん
eoheohさん
ユーザー生放送(生主)☆カミィ☆さん
じゅん☆じゅんさん

そのほかにも
安倍晋三首相
堀江貴文さん
デヴィ夫人
自衛隊
アイアンマン
などなどが参加される&参加されました。



ただ、安部首相が来たときは会場内が騒然となったようですね。


自民党ブースでは、選挙カーの上で三分ほど演説をして、
「自民党総裁になれたのはネットユーザーのおかげです」
とネット有権者への感謝を語っていました。


その後、自衛隊ブースで
迷彩服を身にまとい、戦車に搭乗して撮影会


最後に言論スタジアムのブースで
奥様のススメでFacebookを始めたことや
参院選でもニコファーレで討論会をしたい
などと語っていました。


まさか現役首相が来るなんて、凄い騒動だったでしょうね。
私も関東圏に住んでたら間違いなく行ってます。



【開催概要】
≪基本情報≫場所:幕張メッセ国際展示場第1ホール~第8ホール(超会議)   幕張メッセイベントホール(超パーティー)
主催:ニコニコ超会議2実行委員会
特別協賛:任天堂株式会社
後援:経済産業省/総務省

≪開催時間≫
4月27日…10:00~18:00
4月28日…10:00~17:00


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アリーmyラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。