So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央 引退 理由 動画あり [話題のニュース]

スポンサーリンク




浅田真央ちゃんが、来年のソチオリンピックを最後に引退することを発表しました。

まだ22歳なのに引退を決意するって理由が気になりますよね。




◎浅田真央 プロフィール(wikipedia参照

生年月日:1990年9月25日(22歳)
出生地 :愛知名古屋
身長  :163cm
現在、中京大学体育学部に在籍中。

2007年東京世界選手権は女子シングル銀メダル獲得。
2010年バンクーバーオリンピックでは、オリンピック女子シングル史上初めてSPで3回転アクセルを成功させ銀メダルを獲得している。
2010年トリノ世界選手権は女子シングルで金メダル獲得。
2013年ロンドン世界選手権は女子シングル銅メダル獲得。

愛犬の『エアロ』とその子供2匹を飼うほどの犬好きだが、
実は『犬アレルギー』・・・真央ちゃんらしい(笑)


引退の決断は『体力面ではない。いろんなことがあり、その中でちょっとずつ「そうなのかな、そうなのかな?」という感じ』と言っているように、以前から引き際を考えていた様子。

姉の浅田舞さんや身近な人には以前から相談していたのだそうです。
それで、自分の好きなようにやりなさいと言われ、自身二度目のオリンピック出場となる来年のソチオリンピックでの引退を決断されたみたいですね。

でも、これで引退と思うと、十代のときに出場できる年齢まであと数日ってところで、
年齢制限で出れなかったオリンピックが悔やまれますね。

前回のオリンピックは好敵手キムヨナに負けて、惜しくも銀メダルになってしまったので
最後は自身の納得できるコンディションでいい演技をして、笑顔で終わってもらいたいですね。


それと引退後は、いい人を見つけて結婚して早く子供がほしいと言っていましたが、
ネット上では浅田真央ちゃんが男子フィギアスケートの高橋大輔選手と交際中で、結婚して高橋選手を支えるために引退するなんて話まで出てたんですね。


浅田真央 2.jpg
結婚したらこんな感じかな^^

事実はわかりませんが、引退後も姉と同じタレントの道に進むのか、プロへ転向するのかわかりませんが、才能があるので引退後も活躍されることを期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アリーmyラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。